アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座 第1回

「リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座」
第一回目の始まりです。

今回は、アフィリエートのはじめ方として、
(1)メルマガ発行準備と
(2)アフィリエート準備
について解説します。


メルマガを既に発行している方、およびアフィリエート商材について、
各ASPに登録が済んでる方は、軽くよみとばしていただいても
結構です。


(1)メルマガ発行準備

まず、なぜブログじゃあなく、メルマガなのか?


それは、マルマガのほうが、ブログなどに比べ集客が簡単だからです。

今は、メルマガ読者増加の仕組みが、いろいろ出来てきているので
無料でも、1000,2000の読者は簡単にあつめることが出来ます。


ただし、今回の戦略では、ブログも使いますよ。
ブログとメルマガを連携させると、倍以上の効果を出すことが出来ます。

ブログとメルマガのタイアップ方法については第5回目の解説です。


現在、アフィリエートで稼いでいる人は、メルマガ中心の人が多いようです。
特に、情報商材ではトップアフィリエートは、全てメルマガ中心です。

情報商材はメルマガで販売するほうが、圧倒的に成功する確率が高いのです。


どうしてでしょうか?

情報商材には、3大ジャンルがあります。

 (1)お金儲け系(アフィリエイト、オークション、情報起業、株、在宅系)
 (2)ギャンブル(競馬、スロット、--)
 (3)悩み&モテ系(ダイエット、モテル方法、SEX上達)

この中の(1)(2)のノウハウは、寿命が短いのが普通です。
出まわってしまったら、無料レポート並みの情報になってしまいかねません。

そうです。

変化が激しいのです。

ですから、ほったらかしが基本のブログ向きではありません。




●余談ですがーーーー

私のアフィリエート戦略は、
 
 ■情報商材のメルマガアフィリで積極的展開
   
   少し手間がかかるが、大きな収入とブランディングを得る
 
 ■ブログ(サイト)でアドセンス中心に、コツコツ展開
   
   小規模ブログを大量生産して、ほったらかし収入を得る。

です。


●さて、それではメルマガを発行するにはどうすればいいでしょうか?

メルマガを発行するには大きく3つのやり方があります。

 ■無料メルマガ配信スタンドを使う(まぐまぐ、メルマなど)

 ■独自配信スタンドを使う

 ■レンタルサーバーに配信ソフトを入れて使う


私は、独自配信スタンドを使うことを勧めます。
   ^^^^^^^^


●その理由

 まぐまぐは知名度が高く、信頼を得やすいとか、ランキングなど
 露出が多く、読者増が見込めるというメリットがありますが、
 10月から、代理登録が有料化され、読者を増やすために以下の
 料金がかかるようになったからです。

 代理登録については、3回目の読者獲得方法で詳しく解説します。

   ・代理申請登録時ーーーーーーーーーーーーー25,200円
   ・月額使用料ーーーー月間 1000件まで  6,090円
             月間 3000件まで  8,190円
             月間 5000件まで 10,290円
             月間10000件まで 13,440円
             月間10001件以上 16,590円


 代理登録が有料化された背景は、ネットビジネス系のメルマガが
 増えすぎたことによる規制だと思います。

 そのため、特に情報商材系アフィリには、新規発行の審査もかなり
 厳しくなったようです。
(最初の審査では、アフィリエートしないのが鉄則です。) 

 本来、まぐまぐではセールスパートナー契約を締結しているASP
 だけが広告を認めらているのです。

 したがって、まぐまぐをアフィリエートにつかっていて、
 規制が強化され、いつ何時全面規制になるとも限らないのです。
 
 今は大目に見てるだけでしょう。



 それに、まぐまぐなどの無料配信スタンドでは、アドレスは自分には
 分からないようになっています。肝心要のハウスリストがとれない
 のです。


もちろん、このことを承知でまぐまぐをうまく活用している上級者は
います。その使い方については、9回目の戦略編で述べたいと思います。


これからはじめる方は、審査とお金のかかる、まぐまぐより、
私も使っている独自発行スタンドを使ったほうがメリットがあるでしょう。

どうしても、まぐまぐで新規に発行したい方は、下記のレポートが
参考になります。

 メルマガ初心者の壁!発行承認を一度で突破する方法!
 http://tinyurl.com/57v6cf


 

またメルマを使うことが考えられますが、まぐまぐほど知名度がないこと、
それに、一括の登録が出来ないことから、あまり利用者はいないようです。
ヘッダーとフッターに広告が入ることも、好まれていません。

最近のレポートにメルマの代理登録を簡単に済ます方法がありました。↓

 melma!代理登録1万件♪無料で何とかします~
 http://tinyurl.com/68p8hc




●では、どこの独自配信スタンドがいいのでしょう?

私は、PR JAPAN mail を利用しています。

月額わずか、1,840円です。(月間5万部までのエコノミークラス)
初期設定費に8,000円ほどかかります。(紹介割引制度あり。↓)


料金以外に便利なところは2つあります。

ひとつは、複数のメルマガが管理できることです。
(これは、後々解説する戦略において重要なことになります。)

もうひとつは、読者増加システムの
まぐぞう、フリーブック、スゴワザから集めたアドレスが自動で
インポートされることです。(これ、とても便利です。)


もちろん、アドレスは自分で管理できます。

PRJAPAN mail
 http://www.prjapanmail.jp/

PRJAPAN mailのお申込みページ、
 http://www.prjapanmail.jp/apply.php




●以上のことから、初心者には機能が充実して、お値段が手ごろな
PR JAPANを勧めます。


送信数がとてつもなく多くなれば、まぐまぐということもありますが、
はじめのうちは、特に審査などの手間も考えると、PR JAPAN
がいいでしょう。

そのほかの独自配信スタンドとしては、「ミラクルスピード」が
「メルぞう」と提携していて、自動登録できるようになっています。

値段が安いことで有名なのが、「スカイネットメール」です。
登録アドレスが一万件以内なら、月間20万配信で600円です。

初期費用も、3000円と最安値です。


独自配信スタンドを比較したレポートがありますので、
参考にしてください。

  もう迷わない!独自配信を始めるために、配信スタンド徹底比較!
  http://tinyurl.com/58p3y2



<注意>

・絶対に、許可のもらっていないアドレスには送信しないこと!
・解除が出来るように必ずしておくこと!(PR JAPANは
 PR JAPANで、送信文のヘッドに解除をつけるように
 なりました。自衛です。)
・そして、煽りメールは、ほどほどにしたいですね。


あと、レンタルサーバーに配信ソフト入れて使う方法があります。

結構安く出来ますし、なにがあっても、即対応できるところが
いいですね。ただ、少しだけ、面倒です。

しかし、最終的には、一番安心(迷惑ホルダー行きにならない)です。




(2)アフィリエート準備

アフィリエート商材には、さまざまなものがありますが、
一般的にはTVショッピングで売っているような物、つまり物販が
大半を占めています。

アマゾンとか楽天とか、有名です。
A8ネットも知らない人はないかもしれません。

ただ、物販のアフィリエートは、手数料が1%程度であり、大規模に
仕掛けないと、なかなか稼げるものではありません。

特殊なものを探してくれば、成功しやすいですが、
初心者はなかなかそうは行きません。

その点、情報商材は値段も高く、手数料も高いので、競合は
きついけれど、成果は出やすいのです。


しかし、なんの考えもなく、武器も持たず、戦っては、
スーパーアフィリエーターに太刀打ちできるはずがありません。

でも、このスーパーアフィリエーターの経歴を見てみると、
1年、半年、いや3ヶ月といった方たちが多いのです。



成果がでず、アフィリエートはやっぱり稼げない。(騙された)
と言って退却していく人と、
スーパーアフィリエーターの違いは、何なんでしょう??

あなたも、考えてくださいね。


あ!、話がそれてしまったついでに、われわれの目標を定めないと
いけませんね。

ゴールは月30万円にしますか?50万円がいいですか?
それとも、100万円にしますか?

もっと、それ以上!と言う声はありますか?


私は、月100万円をゴールにします。いいですか?

期限は?  1年後でいいですか?

1年あれば、いろんなことが出来そうですね。
状況も変わりますから、メルマガアフィリだけじゃあなく、
その他のアフィリエートも入れて、ーーーー


●<1年後、200X年のXX月XX日には、月100万円を稼いでいる>
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
イメージしてください。
潜在意識に何度も、叩き込んでください。


その一年後を俯瞰して、逆算で何時までに何をしておくべきかを
計画してください。


分からないうちは、希望でいいのです。修正しながら精度の高い
プランにしていけばいいですからーーーー


自分には、時間がないから、とか、パソコンに詳しくないからとか
自分への言い訳を作ったら、いつまでたっても、今のままですヨ。


なんとか、環境がととのったらーーーと考えていたら、
環境なんか整いません。自分で環境を作るんです。


アフィリエートをする環境を、一日、一時間でも作るんです。

↑これ、私自身に言ってます。


話を戻して、情報商材ASPは、

★インフォトップ http://www.infotop.jp/two.php?pid=2755

★インフォカート http://www.infocart.jp/?af=esky&item=14822

★インフォージャパン http://www.infojapans.jp/link.php?t=a&i=A0000528

が大手です。

この3社、すべてに登録してもいいですし、インフォトップに絞って
もいいと思います。

インフォトップはアフィリエーターに使いやすい機能が充実しています。

菅野さんが作っただけのことはありますね。


登録の方法は、わかると思います。難しくありません。


インフォトップとインフォジャパンについては、2ティア制度があります。
上記のところから入ると、私の2ティアに登録されます。


2ティア制度は、ひとつはインフォトップやインフォジャパンの宣伝手段
ですが、孤独になりがちなネットビジネスにおいて仲間として活動できる
仕掛けです。


あなたが、私の2ティアに登録された場合、あなたが売り上げをあげると、
あなたへの報酬はもちろん、ささやかですが私にも報酬が入ってきます。

たとえば、「29800円の情報」の場合

  販売価格     アフィリ報酬   2ティア報酬  
  29,800円  10,000円    596円

というような具合です。
大体アフィリ報酬の5%前後に設定されているようです。


つまり、あなたの成功が私の成功に繋がるのです。
だから、一緒になって、活動したり、育てたりするのです。



インフォトップがオープンするとき、この2ティア獲得合戦がありました。
しかし、思ったほど、収入的には効果がなく、今は沈静化しています。

もし、私の2ティアになってもいいよ。と言う方は、上記のサイトから
登録してください。


気が進まない方は、

 インフォトップ http://www.infotop.jp/

 インフォカート http://www.infocart.jp/

から、登録してください。



さて、登録が済みますと、いよいよ商材の仕入れになります。
仕入れといっても、お金がかかるわけではありません。

アフィリエートリンクを生成することを、言います。

では、実際、なにをアフィリエイトしたらいいのか?


商材選びはひとつのキーポイントになります。


ダメ商材を紹介、しかも煽って紹介したら、あなたの信用は
一気になくなってしまいます。

売れているもの(ランキングが高いもの)が、必ずしもいいもの、
役に立つものとは、限りません。

大切な商材選びについては、7回目に解説します。



以上で、
(1)メルマガ発行準備 (2)アフィリエート準備 
の解説を終わります。



【編集後記】

 最初の講座の講義でした。中級の方は知っていることばかりでしたと
思います。確認していただければと、思います。

 本当の初心者の方には、登録方法など図解が効果的ですが、
メルマガの性格上無理がありました。

 HP連動ならば、図解もできるかも知れませんね。

 そこらへんの基礎の部分は、他の無料レポートか、商材で補って
いただきたいと思っています。

 初心者から中級者までつかえる、分かりやすい商材の一押しは
なんといっても、オズさんの日給8万円です。

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=2755&iid=655

もし余裕があれば、購入してください。

元はとれますよ!とは、保証できませんが、投資した分の100倍を
回収するつもりで私は、頑張っています。


以上です。

いかがでしたでしょうか?


では、戦略的に頑張って、来年の今頃は、100万円達成!しましょう。

明日第2回配信します
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


アフィリエイトマニュアル「儲けのテクニックすべて教えます」
プールサイドでパソコンを“パチパチ”打っています。デッキにはトロピカルなカクテルもあります。日本では平日で、みんな一生懸命働いているときに私はプールサイドで日光浴。 私の仕事はノートパソコン一つあればすべてできる仕事です。仕事場も、オフィス、電話もいら 時給百円未満[2008/06/22 08:05]
| ホーム |
Page Top↑

お勧め情報

メルマガで濃い情報をお届け

お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。