アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座 第4回

いよいよ読者獲得方法について解説します。

メルマガを発行しようにも、読者がゼロではしょうがありません。
最初の最初にやるのが、100人から1000人規模の読者獲得です。

私は、900人ぐらいになって、はじめてメルマガでアフィリエイト
しました。
それまでは、ひたすら読者獲得をしました。

では、読者ゼロから、私が行ってきた方法を中心に解説します。
また、これから取り入れていく読者獲得方法についても、
概要を紹介します。

これから行う方法については、実際に、結果が出たときに、
この講座または本誌にて、報告させていただきますね。


■ 読者獲得のおもな手段です。

(1)無料レポート作成
(2)無料レポート紹介
(3)相互紹介
(4)メルマガランキング(メル王)
(5)有料読者増サービス
(6)メルアドコレクターツール
(7)オークションで収集


 このほか、いろんなメディアを組み合わせたものがありますが、
 それは、最後に紹介します。

現在、読者獲得のスタンダードは、『無料レポート』を使ったものです。


『無料レポート』は、いろんな意図で作られます。

そもそも、ダイレクト・レスポンス・マーケティングで無料小冊子や、
無料サンプル、無料資料請求を配って、見込み客を集め(手をあげさせ)、
その見込み客にセールスしていくツーステップマーケティングを
ネットの世界に持ち込んだのが『無料レポートの配布』です。


そういう意味では、無料レポートで信用を得たり、見込み客を教育していく
目的があります。


メルマガアフィリエイトにおいて、『無料レポート』は

・セルフブランドを築く(知名度をあげる)
 (無料レポートの内容が評判を呼んで、あっという間に大物情報起業家
  になったり、スーパーアフィリエーターになったりした人がいます。)

・濃い読者を獲得する

・自分に興味を持ってもらう

・読者との信頼関係を築く

などの役割を持っています。単なる読者獲得ツールと捉えるのはもったいない
ですよ。(【4】無料レポートの作り方と戦略では、使い方を中心に解説します
。)


■ここでは、読者獲得に絞って『無料レポート』の活用を説明します。


まず、私のメルマガの読者(今10、000人弱)のうち5000名は、すべて
、この『無料レポート』を使った読者獲得サービスによるものです。

フリーブック、スゴワザ、を中心に使いました。
たまたま、まぐぞうが一時募集を中止していたので、まぐぞうは
最近登録しました。(そではなかったかもしれません)

メルぞうは、まぐまぐ か ミラクルスピードしか使えません。

ミラクルスピードも、私が始めたころ、加入が混んでいて(福田式の影響?)
中断になってしまいましたので、結果的に、メルぞうは使っていません。


この無料レポート配信スタンドは

まぐぞう http://mag-zou.com/

メルぞう http://mailzou.com/

FREE-BOOK http://www.free-book.jp/

オススメは「スゴワザ」と「激増」です。

「スゴワザ」はPRJAPANと提携していて通常の倍のポイントになります。
「スゴワザ」利用者がPRJAPNを契約すれば、500ポイント、プレゼント
されます。

・スゴワザ http://www.sugowaza.jp/

「激増」はできたてホヤホヤの無料レポートサービスで、キャンペーン中です。
新規加入で50ポイントをゲットできるし、初めての2ティア制度もあります。
抽選で特別特典ももらえます。(以上は期間限定のおそれがあります)

・激増 http://www.gekizou.biz/join.php?aid=3162

などがあります。システムはほとんど同じです。


簡単に説明すると、これらの配信スタンドに登録し、自分が書いた
『無料レポート』を登録します。そして、これらのサイトから
自分の『無料レポート』のダウンロードがあったとき、
自分の読者として、管理できます。

ここまでは、普通にわかり易い話ですよね。
自分のサイトに置く代わりに、配信スタンドに登録して、
多くの人に見てもらえますから、より多くダウンロードされます。


頭がいいのが、これから説明する協賛という考え方です。

レポートを広めてくれた人(協賛)にも恩恵を!ということで、
他人のレポートを紹介してダウンロードまで行くと、ポイントが
付与されます。

そして、そのポイントをメルアド(読者獲得)に替えてくれるのが
協賛メルマガシステムです。


あなたが、『無料レポート』をダウンロードしたときに、
2つ~5つ協賛メルマガを選んだと思います。

あなたがダウンロードした『無料レポート』の作者が登録している
メルマガのほかに、あなたは、その協賛メルマガの読者にもなっているのです。


『無料レポート』を何個もダウンロードすると、メールBOXが
メルマガで一杯になるのは、そのためです。


■まずは、他人の『無料レポート』を紹介しよう!


私のメルマガ読者のうち5000人は、すべてこの協賛メルマガシステムで
獲得したものです。

私は、現時点でまだ2つしか、無料レポートは作っていません。
自作の無料レポートがない状態でも、2ヶ月で3000アドレスぐらいは
集まります。

ポイントは、自分の『無料レポート』を作成するよりも、まずは、他人の
『無料レポート』を紹介することです。

というのは、配信スタンドによって多少の違いがありますが、
他人の『無料レポート』を紹介したほうが、ポイントが高く、読者増に
つながるからです。


それと、やはり、自分の『無料レポート』を書くということは、かなりの
ハードルです。もたもたしているうちに、嫌になりーーー脱落が待っています。


でも、今だから言えますがーーー


最初に無料レポートを作っていたら、もっと速く読者増できたと思っています。

これから、どんどん、『無料レポート』を量産していきますから、その効果も
報告しますね。



以上から、まずやることは

■メルマガのタイトルを決め、発行者として、無料レポート配信スタンドに
 登録することです。-----これが、第一歩です。


そして、協賛ポイントを稼ぐため、どんどん人の無料レポートを紹介します。
紹介する媒体は、自分のブログ、SNS、メルマガです。

これらのやり方も、後で述べます。


その前に、もうひとつポイントがあります。

■ 紹介する『無料レポート』は、ひとつの配信スタンドに絞ること

私は、これをやりませんでした。失敗しました。
気にいった『無料レポート』をあまり考えずに、紹介していました。

ひとつの配信スタンドに集中したほうがいいのです。

というのは、ポイントが高ければ高いほど、有利なんです。

配信スタンドによって、協賛メルマガが紹介されるルールは秘密に
なっていますが、どこも、ポイントが高いほど紹介される効率は
いいようです。


スゴワザなど、できた当初、なんどもそのルールを変え、
今は落ち着いていますが、はじめとんでもなく高ポイントの人しか
読者獲得できないようでした。


そこで、絞るとしたらーーーーーー

お勧めは、まぐぞうです。(私は、スゴワザと激増ですがーーーー)

『無料レポート』の質がいいのです。審査があるからでしょう。
紹介する分には、有利な条件です。

スゴワザ、FREE-BOOKは、審査がない分、玉石混合です。

その代わり、まぐぞうはダウンロードにも厳しい?です。
同じところから、続けてダウンロードしようとすると、アクセスエラー
になってしまいます。これは、ちょっと残念ですね。



■『無料レポート』の紹介方法

まず、ダウンロードされなくてはいけませんので、
タイトルが重要です。おもわず見たくなるような無料レポートを選びましょう。


そうはいっても、最初のうちは、うまく選ぶことが出来ないし、時間も
効率よく使うため、無料レポート専門に紹介しているメルマガや、有力
アフィリエーターが紹介している無料レポートを購読して、
情報を仕入れると効率的です。


そして、たんにタイトルとアドレスだけの羅列じゃあなく、
情報商材をアフィリするように、紹介してみましょう。

アフィリの練習になるとともに、内容も身に付くし、いいことが多いです。
それに、自分が『無料レポート』を書くときの参考になります。


5つぐらいタイトルだけを並べたほうがいいと言う、意見もありますが、
私もそうですが、アップの★take★さんのデータでも、簡単なレビューを
つけたほうが、ダウンロードされる確率は大きいです。


慣れてくれば、新着レポートの中から、優良なものタイトルのいいものを
いち早く紹介すると、ダウンロードされる率が上がると思います。


■紹介する場所は多ければ多いほど良い!

(1)メルマガ

   最初、ほんとうにすくなくても練習にもなるので『無料レポート』の
   紹介をしましょう。

   サブメルマガをつくり、『無料レポート』紹介するのもいいし、
   特集として、『無料レポート』紹介をしてもいい。
 

(2)ブログ

   ブログはメルマガのタイトルに連動して、作ります。
   そこに、メルマガ購読のフォームと、お勧め『無料レポート』紹介を
   貼り付けます。


(3)無料レポート図書館

   ブログですが、『無料レポート』紹介専用に作ります。
   ランキングなどものせるといいでしょう。
   余力があれば、配信スタンドごとにつくるといい。


(4)SNS
   
   MIXI、BIZCOMの日記に紹介する。
   友達をどんどん作っておく必要がある。 
            


■収集したアドレスを吸い上げ、メルマガ発行スタンドにインポートする方法

まぐまぐはまだ、使いこなしていなので、どうやって代理登録するのか、個々に
調べてくださいね。

最初、この集めたアドレスをどいうやって取り出し、
どうやってメルマガスタンドにインポートするか、分りませんでした。

CSV形式?といわれても分らずーーーーー

わかってしまえば、簡単なことだったのですがーーーー

今使っているPR-JAPANは、まぐぞう、スゴワザ、FREE-BOOKから
自動インポートできますから、楽です。


『無料レポート』を活用した読者獲得は以上。

そのほかの手段

(3)相互紹介ーーーーーー実際に経験してから、報告しますね。

(4)メルマガランキング(メル王)

    http://meloh.net/

   説明は、↑を見てください。

(5)有料読者増サービス
    
    今回、5000アドレスを11万円で購入してみました。
    懸賞です。

    感想は、ーー期待はずれです。懸賞はやめたほうがいいでしょう。
  
    そのほか、無料レポートスタンドからアドレスを購入することが
    できます。
    

(6)メルアドコレクターツール

     これは、使い方を注意しないと、違法になります。
     逆を言えば、正しい使い方をすれば、問題ありません。

     ただ、未承認広告をタイトルの頭に入れなければならないから、
     どうでしょう?効果のほうは、分かりません。

(7)ヤフオクなどで獲得

     これは、ネットビジネスなどの本を出品して、そのコメントに
     メルマガや無料レポートを告知して、アドレスを集めます。

     この方法は、結構濃いアドレスが集まるようなので、やってみたい
     と思っています。

 今回は、以上です。

PRサイト
EGF美容洗顔
無料年賀状tipoca
新しいニッポン食!モッフル

スポンサーサイト

リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座 第3回

「リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座」
第三回目です。

前回は(1)メルマガの書き方 を解説しました。


実際の販売(商材の紹介)にかかわる書き方の秘訣については、

【7】アフィリエイト商材の選び方と紹介の仕方 

で述べることにします。


さて、今回は

(2)必要なテクニック(およびツール)

について紹介します。


●短縮URLは必須

通常のアフィリリンクは、たとえば ブログアフィリエイトで日給8万円のアフィ
リリンクは

http://www.infotop.jp/click.php?aid=2755&iid=655&pfg=1



となります。

この欠点は、アフィリリンクだと分かってしまう。最後のほうのIDを変えたり

消したりして購入されることがある。などです。

なんといても、長いです。



□ 無料URL短縮サービス

無料URL短縮転送サービスとして、私が時々使うのが
「ww.36.com」です。

http://ww36.com/

このサイトに行って、入力窓に長いURLをいれ、短縮すると、
短いURLに変換してくれます。

先ほどのブログアフィリエイトで日給8万円のアフィリリンクを実際に短縮してみ
ました。
http://ww36.com/b6Qj644zh


いろんな無料で短縮できるサイトがあるのでいろいろ試してください。


1年ぐらい前は、タイニーが有名でしたが、あまりにも有名になってしまい、
かえって、バレバレになってしまったということがありました。
(ユニバレですか?)

そして、インフォカートでタイニー短縮URLが認識されない(売り上げが
あがらない)ということが報告されてから、タイニーを使う人は極端に減りまし
た。

(参考)http://blog.infocart.jp/2006/02/post_69.html

これは、タイニーに限らず、無料短縮URLサービスをつかっていると、
気になる問題です。

それに、明日からもうサービスはやめましたと言われたら、
いままで作成したリンクは無意味になってしまいます。

お勧めの短縮url無料レポートを紹介しておきます。

初心者でも簡単!短縮URLツール無料配布♪

短縮URLとアクセス解析を”無料 ”でポン!のポン!のポン!


このほかに、便利なツールとしては、

● フォーム

● PDF作成ツール

● ロボフォーム

などがありますが、追々紹介していきます。

今回は短縮URLについて解説しました。

いよいよ、次回は、読者獲得方法です。

一番、大切なところです。

では、また次回、お会いしましょう!

リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座 第2回

「リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座」

第二回目です。

第二回目つまり第二章は、「メルマガの書き方と必要なテクニック」です。

(1)メルマガの書き方
(2)必要なテクニック(およびツール)

に分けて解説しますが、長くなりますので、2回に分けて配信します。


今日は、(1)メルマガの書き方 についての解説です。
では、さっそくはじめましょう。


●あなたのメルマガ発行のスタンスが一番重要!


あなたは、何のためにアフィリエイトをしていますか?
しようとしていますか?

  そんなの当たり前だよ!稼ぐためにアフィリをしているんだよ!


分かっています。でも、ちょっと待ってください。



”稼ぎたい””売りたい”オーラが一杯のメルマガを読んでいて、
気持ちがいいですか?

紹介されている商材を購入したいと、思いますか?


  いいや、買いたくないよ。解除したいくらいだよ!


そうですよね。今、ここを勘違いしているメルマガが多いですよね。


そう言う私も、最初は、商材の紹介を、せっせと書いていました。
売り手の立場で、ここがいい、これは凄いとね。


・・・・・全然、成果は上がりませんでした。

自分では、有名な「福田式」を実践しているつもりでした。



もともと、「福田式」なら簡単に稼げるんじゃあないかと思い、
始めたのが、私がメルマガアフィリエイトをするきっかけでした。

これじゃあ、全然成果でないと感じたし、やっていて詰まらない。と
感じていたので、いろんな方のメルマガを調査しました。

いろいろ調べていくと、すーと最後まで読ませてくれるメルマガも
あるのです。商材の紹介をしているのにもかかわらずです。


これは、何が違うのか???


気づいたのがーーーー
「メルマガ発行のスタンスの違い」なんです。

基本中の基本なので、もう一度言います。
「メルマガ発行のスタンスの違い」なんです。


毎回、商材の紹介をしている方のメルマガでも、成果を出してる人の
メルマガは、

  【読者さんに、アフィリエイトで稼いでもらいたい。
   そのための商材紹介だったり、無料レポート紹介なのです】


メルマガの書き方で一番重要な点は、このスタンスの問題です。

まったくの初心者でも、こういう気持ちでメルマガを書きましょう!



●売り込みすぎないこと!


あなたからのメールが全て売り込みだったら、どうでしょう?

  解除または無視ですよね。


だって、自分のことばかりーーーでは信頼関係が築けませんよね。

恋愛関係と同じです。人間関係と言ってもいいですね。

常にwinwinの関係で。


この点、年を重ねてきたわれわれ世代は、強いですよ。
ただし、リアルの世界ではですけどね。ーーー



では、ネットの世界、メルマガの世界ではどうすればいいのでしょう?



答えは、コンテンツ(情報)を配信することです。



信頼関係は上がります。コンテンツは読者のためになるコンテンツです。

ひとつでも役にたつコンテンツがあれば、継続購読していただけます。

    1コンテンツ・1セールスのルール

というのがあるそうです。(故コーリールードル)


つまり、ひとつのセールスを流すためには、ひとつのコンテンツを
流さなければならない。

    コンテンツ
    セールス(アフィリ)
    コンテンツ
    セールス(アフィリ)
    コンテンツ
    セールス(アフィリ)
     ・
     ・
     ・
     
こうやって、コンテンツを流していると、セールスの違和感が
なくなるのです。

役立つコンテンツなんか、思い浮かばない。という人、
いい方法があります。ほとんどの方はこれをしています。


それは、優良無料レポートを紹介するのです。


ほんと、今は恵まれています。

【3】の読者獲得方法のメイン手法にもなりますが、
たんに、ダウンロードさせようと、無料レポートを紹介するのではなく、
役立つコンテンツを提供することとして、無料レポートを紹介するのです。



もっと、極端なやり方は、極力アフィリエート回数を減らし、
コンテンツを配信(無料レポート紹介)し続けるスタイルで
成功されているかたもいます。



●メルマガのタイトルは命


これ、本当です。

インパクトのあるタイトルでないと、メールを見てもらえません。
信頼関係というか、あなたのブランドが出来て、あなたのメールなら
全て見る。という所までに持っていくには、時間がかかります。


捨てアドレスとか、迷惑フォルダーに入っているメールでも、
タイトルが光っていると、つい、開いてしまいます。


このタイトルのつけ方は、或る意味、センスの問題だといえますが、
訓練は出来ますから、実行してください。

  ?メルマガのタイトルを見て、惹かれたものを分析する。
  ?街の広告、電車の中吊り、TVコマーシャルを研究する。
  
 よく言われていることは、具体的数値が入っていること
 「○日で」「月○○万円稼ぐ」「○秒でわかる」「○○○アクセス集めた」
 「○倍に」

  実際、良く読まれるメルマガの50%以上は数字が入っています。

 そのほか、キーワードがいろいろあります。
 暴露、秘密、秘訣、超○○、----

でも、やりすぎはかえって逆効果です。


こんなのが、ありました。

「○○さん、先日はありがとうございました」

このメールを開いたところ、関係ないメルマガでした。即解除です。
こんな奇抜な(いや人を馬鹿にした)ことは、やめましょう。


でもーーーーーー

最近トップアフィリエイターの方は凄いです。

なにが凄いかというと、開封率です。

ああああああああああ

とか、

死体洗いのバイト募集ー日給10~20万

とか

気になって、開封してしまいますよね。

トップアフィリエイターの秘密ですが、タイトルをつけるとき、商材内容を考えないんだ
そうです。

そして、ストーリーを作って、商材のクリックにつなげています。

死体洗いバイトの例では、

■おかん!死体洗いのバイトしたいんやけど。と昔おかんに言ったら

あんた~そんなもんするんやったらコレでもしときや~と言われた

 ↓

URL

こんな感じです。以外にこれで、ファンができるのです。





●解除フォームは目立つところに(先頭がベスト)

まぐまぐが人気ある理由のひとつに、いつでも解除できる。という安心感
があります。

独自配信の場合には、先頭に解除フォームをもってきましょう。
私は、今のところ、文末においていますが、PRJAPANのほうで、
しばらく、先頭に解除フォームをつけるといっていますので、
そのままにしています。


解除フォームが目に付くところにある⇒あなたの信頼が増す。
ということです。


解除は歓迎すべきです。(【3】の読者獲得方法でも触れます。)

そして、解除フォームですが、手の込んだことをやるノウハウもあります。
つまり、解除フォームを自分のHPに造り、そこに誘導し、そのHPで、
無料レポートをダウンロードさせるように仕向けるやり方です。


現在、わたしはこちらの仕掛け(ブログにて解除してもらう方法)のほうを
使っています。




●メルマガスタイルなのか、メールレタースタイルなのか?


今の私のメルマガのスタイルは、中間かな。

メルマガスタイルとは、

いわゆるマグマグで従来からよく見るメルマガスタイルで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こういった装飾や、罫線でパターンを作ってあるものを言います。

いい点は、読者がなれてくると、自動的に読むところがわかること。

ただ、あまり飾りすぎると、見た目に鬱陶しくなるので注意してください。


メールレタースタイルは、こういう装飾は一切なく、メールに近い
スタイルのものを言います。


これも、好みによりますが、読者の読みやすさを考えると、
或る程度、メルマガスタイルを取り入れたほうがいいでしょう。



●本名かハンドルネームか?


メルマガの発行者の名前。
これは、最初に考えておかなければなりません。

そして、一度決めたら、頻繁に変更しないことです。



私は、ハンドルネームにしようか、本名にしようか考えました。
ハンドルネームで読者の信頼を得るためには、時間がかかると判断しました。

物を売る行為に近いので、ミスター・マリックとか、ミミちゃんとか
では信用を得るの難しいと思います。


そこで、本名でいこうと思いましたが、
「まだ、現役サラリーマンであること」「ネットで有名になると危険?」
「自分の好きな名前がある」コトから、

ステージで時々使っている名前(ステージネーム)を使うことにしました。


それが、トシポンです。

ペンネームですね。


この方法、サラリーマンにはいいと思いますよ。


ただし、自分で商材を発行するとか、なにか物を売る場合は
法律(特定商取引法)で、氏名や連絡先の明示が義務付けられていますが、
アフィリエートで広告収入を稼ぐ場合には、これらの義務はいっさいありません



あと、女性名で発行される方もいます。ネカマですね。

やっぱり、女性名のほうがクリックされやすいですよ。
安心感があります。

余裕があるかたは、どうぞ!

でも、成功しても、なかなかセミナーやオフ会に顔を出しづらいですよ。




●つかみ と 編集後記 でコミュニケーション


メルマガで一番読まれているところは、冒頭と、編集後記です。
人間味が出せるところでもあります。

冒頭で、つかみ をとり、編集後記で舞台裏やプライベート、本音を
出しましょう。


冒頭の2,3行は、なにげなくても、非常に重要です。
ここで、笑いをとったり、人間味をだすため、日常を入れたりします。

主婦のかたなら、今晩のおかずのこととか、昼ねをしたとかーーー
サラリーマンのかたなら、仕事で失敗したとかーーー

趣味の話をいれてもいいですし、小話やなぞなぞ、パズルなど
時々、趣向をかえるのもいいでしょう。



ただ、あまり、長くしないことです。

それより、「続きは編集後記でーー」といって流したほうがいいでしょう。

よく、ブランドを確立しましょう。といわれますが、こういうことで
あなたと言うブランドが出来てくるのです。

読者との距離感が、ぐっと縮まります。


全知全能を傾けるべきところでもあります。


編集後記も同じです
気に入った方のメルマガを参考にするといいですよ。


編集後記で、さらりとアフィリエイトするというテクニックも有効です。



●一人の人に話しているように書く


読者との距離感の話をしましたが、本文でも、一人の人に話しているように
書くと、距離感が縮まります。

メルマガを出し始めたころは、反応がないので、不安になりますが、
問いかけたり、誘ったり、一人の人に話しているように書き続けると、
いつの間にか、読者の心に入っていくと思います。


●書き方のポイント


(1)一行は、32字以内にしましょう。(半角目盛で64)
(2)行間をうまくとる。1.2、3.5行、空けを組み合わせる。
(3)漢字を多くしないで、ひらがなにする。
(4)難解な言葉はつかわない。
(5)飾りはほどほどに
(6)★■□●○をうまく取り入れる。
(7)顔文字は、あなたのキャラしだいで使うと効果的


●目次は作ろう


2,3の項目を書く場合は、必ず目次を書き、その番号をあわせましょう。
読むほうは、非常に分かりやすく、必要ないところはとばすことが出来るので、
必ず、目次は作りましょう。



以上が、(1)メルマガの書き方 です。
明日は、(2)必要なテクニック(ツール)について解説いたします。


リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座 第1回

「リーマンでもできるメルマガアフィリエイト講座」
第一回目の始まりです。

今回は、アフィリエートのはじめ方として、
(1)メルマガ発行準備と
(2)アフィリエート準備
について解説します。


メルマガを既に発行している方、およびアフィリエート商材について、
各ASPに登録が済んでる方は、軽くよみとばしていただいても
結構です。


(1)メルマガ発行準備

まず、なぜブログじゃあなく、メルマガなのか?


それは、マルマガのほうが、ブログなどに比べ集客が簡単だからです。

今は、メルマガ読者増加の仕組みが、いろいろ出来てきているので
無料でも、1000,2000の読者は簡単にあつめることが出来ます。


ただし、今回の戦略では、ブログも使いますよ。
ブログとメルマガを連携させると、倍以上の効果を出すことが出来ます。

ブログとメルマガのタイアップ方法については第5回目の解説です。


現在、アフィリエートで稼いでいる人は、メルマガ中心の人が多いようです。
特に、情報商材ではトップアフィリエートは、全てメルマガ中心です。

情報商材はメルマガで販売するほうが、圧倒的に成功する確率が高いのです。


どうしてでしょうか?

情報商材には、3大ジャンルがあります。

 (1)お金儲け系(アフィリエイト、オークション、情報起業、株、在宅系)
 (2)ギャンブル(競馬、スロット、--)
 (3)悩み&モテ系(ダイエット、モテル方法、SEX上達)

この中の(1)(2)のノウハウは、寿命が短いのが普通です。
出まわってしまったら、無料レポート並みの情報になってしまいかねません。

そうです。

変化が激しいのです。

ですから、ほったらかしが基本のブログ向きではありません。




●余談ですがーーーー

私のアフィリエート戦略は、
 
 ■情報商材のメルマガアフィリで積極的展開
   
   少し手間がかかるが、大きな収入とブランディングを得る
 
 ■ブログ(サイト)でアドセンス中心に、コツコツ展開
   
   小規模ブログを大量生産して、ほったらかし収入を得る。

です。


●さて、それではメルマガを発行するにはどうすればいいでしょうか?

メルマガを発行するには大きく3つのやり方があります。

 ■無料メルマガ配信スタンドを使う(まぐまぐ、メルマなど)

 ■独自配信スタンドを使う

 ■レンタルサーバーに配信ソフトを入れて使う


私は、独自配信スタンドを使うことを勧めます。
   ^^^^^^^^


●その理由

 まぐまぐは知名度が高く、信頼を得やすいとか、ランキングなど
 露出が多く、読者増が見込めるというメリットがありますが、
 10月から、代理登録が有料化され、読者を増やすために以下の
 料金がかかるようになったからです。

 代理登録については、3回目の読者獲得方法で詳しく解説します。

   ・代理申請登録時ーーーーーーーーーーーーー25,200円
   ・月額使用料ーーーー月間 1000件まで  6,090円
             月間 3000件まで  8,190円
             月間 5000件まで 10,290円
             月間10000件まで 13,440円
             月間10001件以上 16,590円


 代理登録が有料化された背景は、ネットビジネス系のメルマガが
 増えすぎたことによる規制だと思います。

 そのため、特に情報商材系アフィリには、新規発行の審査もかなり
 厳しくなったようです。
(最初の審査では、アフィリエートしないのが鉄則です。) 

 本来、まぐまぐではセールスパートナー契約を締結しているASP
 だけが広告を認めらているのです。

 したがって、まぐまぐをアフィリエートにつかっていて、
 規制が強化され、いつ何時全面規制になるとも限らないのです。
 
 今は大目に見てるだけでしょう。



 それに、まぐまぐなどの無料配信スタンドでは、アドレスは自分には
 分からないようになっています。肝心要のハウスリストがとれない
 のです。


もちろん、このことを承知でまぐまぐをうまく活用している上級者は
います。その使い方については、9回目の戦略編で述べたいと思います。


これからはじめる方は、審査とお金のかかる、まぐまぐより、
私も使っている独自発行スタンドを使ったほうがメリットがあるでしょう。

どうしても、まぐまぐで新規に発行したい方は、下記のレポートが
参考になります。

 メルマガ初心者の壁!発行承認を一度で突破する方法!
 http://tinyurl.com/57v6cf


 

またメルマを使うことが考えられますが、まぐまぐほど知名度がないこと、
それに、一括の登録が出来ないことから、あまり利用者はいないようです。
ヘッダーとフッターに広告が入ることも、好まれていません。

最近のレポートにメルマの代理登録を簡単に済ます方法がありました。↓

 melma!代理登録1万件♪無料で何とかします~
 http://tinyurl.com/68p8hc




●では、どこの独自配信スタンドがいいのでしょう?

私は、PR JAPAN mail を利用しています。

月額わずか、1,840円です。(月間5万部までのエコノミークラス)
初期設定費に8,000円ほどかかります。(紹介割引制度あり。↓)


料金以外に便利なところは2つあります。

ひとつは、複数のメルマガが管理できることです。
(これは、後々解説する戦略において重要なことになります。)

もうひとつは、読者増加システムの
まぐぞう、フリーブック、スゴワザから集めたアドレスが自動で
インポートされることです。(これ、とても便利です。)


もちろん、アドレスは自分で管理できます。

PRJAPAN mail
 http://www.prjapanmail.jp/

PRJAPAN mailのお申込みページ、
 http://www.prjapanmail.jp/apply.php




●以上のことから、初心者には機能が充実して、お値段が手ごろな
PR JAPANを勧めます。


送信数がとてつもなく多くなれば、まぐまぐということもありますが、
はじめのうちは、特に審査などの手間も考えると、PR JAPAN
がいいでしょう。

そのほかの独自配信スタンドとしては、「ミラクルスピード」が
「メルぞう」と提携していて、自動登録できるようになっています。

値段が安いことで有名なのが、「スカイネットメール」です。
登録アドレスが一万件以内なら、月間20万配信で600円です。

初期費用も、3000円と最安値です。


独自配信スタンドを比較したレポートがありますので、
参考にしてください。

  もう迷わない!独自配信を始めるために、配信スタンド徹底比較!
  http://tinyurl.com/58p3y2



<注意>

・絶対に、許可のもらっていないアドレスには送信しないこと!
・解除が出来るように必ずしておくこと!(PR JAPANは
 PR JAPANで、送信文のヘッドに解除をつけるように
 なりました。自衛です。)
・そして、煽りメールは、ほどほどにしたいですね。


あと、レンタルサーバーに配信ソフト入れて使う方法があります。

結構安く出来ますし、なにがあっても、即対応できるところが
いいですね。ただ、少しだけ、面倒です。

しかし、最終的には、一番安心(迷惑ホルダー行きにならない)です。




(2)アフィリエート準備

アフィリエート商材には、さまざまなものがありますが、
一般的にはTVショッピングで売っているような物、つまり物販が
大半を占めています。

アマゾンとか楽天とか、有名です。
A8ネットも知らない人はないかもしれません。

ただ、物販のアフィリエートは、手数料が1%程度であり、大規模に
仕掛けないと、なかなか稼げるものではありません。

特殊なものを探してくれば、成功しやすいですが、
初心者はなかなかそうは行きません。

その点、情報商材は値段も高く、手数料も高いので、競合は
きついけれど、成果は出やすいのです。


しかし、なんの考えもなく、武器も持たず、戦っては、
スーパーアフィリエーターに太刀打ちできるはずがありません。

でも、このスーパーアフィリエーターの経歴を見てみると、
1年、半年、いや3ヶ月といった方たちが多いのです。



成果がでず、アフィリエートはやっぱり稼げない。(騙された)
と言って退却していく人と、
スーパーアフィリエーターの違いは、何なんでしょう??

あなたも、考えてくださいね。


あ!、話がそれてしまったついでに、われわれの目標を定めないと
いけませんね。

ゴールは月30万円にしますか?50万円がいいですか?
それとも、100万円にしますか?

もっと、それ以上!と言う声はありますか?


私は、月100万円をゴールにします。いいですか?

期限は?  1年後でいいですか?

1年あれば、いろんなことが出来そうですね。
状況も変わりますから、メルマガアフィリだけじゃあなく、
その他のアフィリエートも入れて、ーーーー


●<1年後、200X年のXX月XX日には、月100万円を稼いでいる>
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
イメージしてください。
潜在意識に何度も、叩き込んでください。


その一年後を俯瞰して、逆算で何時までに何をしておくべきかを
計画してください。


分からないうちは、希望でいいのです。修正しながら精度の高い
プランにしていけばいいですからーーーー


自分には、時間がないから、とか、パソコンに詳しくないからとか
自分への言い訳を作ったら、いつまでたっても、今のままですヨ。


なんとか、環境がととのったらーーーと考えていたら、
環境なんか整いません。自分で環境を作るんです。


アフィリエートをする環境を、一日、一時間でも作るんです。

↑これ、私自身に言ってます。


話を戻して、情報商材ASPは、

★インフォトップ http://www.infotop.jp/two.php?pid=2755

★インフォカート http://www.infocart.jp/?af=esky&item=14822

★インフォージャパン http://www.infojapans.jp/link.php?t=a&i=A0000528

が大手です。

この3社、すべてに登録してもいいですし、インフォトップに絞って
もいいと思います。

インフォトップはアフィリエーターに使いやすい機能が充実しています。

菅野さんが作っただけのことはありますね。


登録の方法は、わかると思います。難しくありません。


インフォトップとインフォジャパンについては、2ティア制度があります。
上記のところから入ると、私の2ティアに登録されます。


2ティア制度は、ひとつはインフォトップやインフォジャパンの宣伝手段
ですが、孤独になりがちなネットビジネスにおいて仲間として活動できる
仕掛けです。


あなたが、私の2ティアに登録された場合、あなたが売り上げをあげると、
あなたへの報酬はもちろん、ささやかですが私にも報酬が入ってきます。

たとえば、「29800円の情報」の場合

  販売価格     アフィリ報酬   2ティア報酬  
  29,800円  10,000円    596円

というような具合です。
大体アフィリ報酬の5%前後に設定されているようです。


つまり、あなたの成功が私の成功に繋がるのです。
だから、一緒になって、活動したり、育てたりするのです。



インフォトップがオープンするとき、この2ティア獲得合戦がありました。
しかし、思ったほど、収入的には効果がなく、今は沈静化しています。

もし、私の2ティアになってもいいよ。と言う方は、上記のサイトから
登録してください。


気が進まない方は、

 インフォトップ http://www.infotop.jp/

 インフォカート http://www.infocart.jp/

から、登録してください。



さて、登録が済みますと、いよいよ商材の仕入れになります。
仕入れといっても、お金がかかるわけではありません。

アフィリエートリンクを生成することを、言います。

では、実際、なにをアフィリエイトしたらいいのか?


商材選びはひとつのキーポイントになります。


ダメ商材を紹介、しかも煽って紹介したら、あなたの信用は
一気になくなってしまいます。

売れているもの(ランキングが高いもの)が、必ずしもいいもの、
役に立つものとは、限りません。

大切な商材選びについては、7回目に解説します。



以上で、
(1)メルマガ発行準備 (2)アフィリエート準備 
の解説を終わります。



【編集後記】

 最初の講座の講義でした。中級の方は知っていることばかりでしたと
思います。確認していただければと、思います。

 本当の初心者の方には、登録方法など図解が効果的ですが、
メルマガの性格上無理がありました。

 HP連動ならば、図解もできるかも知れませんね。

 そこらへんの基礎の部分は、他の無料レポートか、商材で補って
いただきたいと思っています。

 初心者から中級者までつかえる、分かりやすい商材の一押しは
なんといっても、オズさんの日給8万円です。

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=2755&iid=655

もし余裕があれば、購入してください。

元はとれますよ!とは、保証できませんが、投資した分の100倍を
回収するつもりで私は、頑張っています。


以上です。

いかがでしたでしょうか?


では、戦略的に頑張って、来年の今頃は、100万円達成!しましょう。

明日第2回配信します

| ホーム |
Page Top↑

お勧め情報

メルマガで濃い情報をお届け

お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。